嵐のワクワク学校 〜毎日がもっと輝く5つの授業〜

日曜日の1回目のみ行ってまいりました!
嵐様のチャリティーイベント「嵐のワクワク学校 〜毎日がもっと輝く5つの授業〜」。
これがめちゃくちゃ楽しいイベントでございまして。

久々の生嵐。ほんっと松本様が激カワ!!!!!!!
先生と言うことで白衣を着ていらっさるんですけど、その破壊力と言ったら!
まじパネェ(笑)。
それだけでもとんでもない悶えポインツだったのに
白衣を脱ぐとテロテロな紺のTシャツに黒いパンツ。
それがまたとんでもぬわ〜くイケてる!!!萌えまくり!!

授業はだいたい1人30分弱で
1時間目:二宮先生のドキドキの授業
2時間目:松本先生のビリビリの授業
3時間目:相葉先生のパクパクの授業
4時間目:櫻井先生のパチパチの授業
5時間目:大野先生のモシモシの授業

とりあえずいつものごとくダダーっと悶えポインツを箇条書きで。

・二宮さんの授業は心臓のお話。心拍数の話でリレーをする嵐様。
・汗かいててマジやばい。激ステキ。
・リレーでおふざけする嵐様。かわいすぎ。
・大野さんの股間に水鉄砲をあてる二宮さん。グッジョブ!
・毎日7トンの血液が10万キロの血管を走っている。

・ドームの電力を落として、マイクなしで話す松本様。
・久々の生声。ステキング。
・自転車をこいで電力をおこす嵐様。
・またもや汗だく。汗拭くしぐさがこれまた最高。
・自転車を誰がこぐかを指名するのに、松本様「よし、大野行ってこい」萌え。
・ドライヤーを動かす電力を蓄電するため自転車をHappinessにあわせてこぎまくる嵐様。
・テンションが激上がり。
・Happinessの間中自転車こいでいたのに、ドライヤーは8秒しか動かなかった。
・Happiness=ドライヤー8秒

・相葉さんの授業はパクパクの授業。
・回鍋肉を作る相葉さん。お腹すいた。おいしそう。
・相葉さんが回鍋肉を作っている間お手伝いをする松本様。
・ごはんとスープをよそって、きっちりトレーに並べる松本様。
・全員のごはん、スープの置かれている位置が同じ。さすがA型(笑)。
・食肉用の豚を育てている牧場へ行く相葉さん。
・愛情もって育てて、出荷するのでおいしく、余すところなく食べてほしい、と牧場の方。
・マジ泣きなワタクシ。
・おいしいものを食べるのではなく、食べ物をおいしく食べる、と相葉さん。

・水道橋から東京ドームまで変なコスプレ(笑)で歩く櫻井さん。
・街中のスゴイことを見つける。
・いつも感謝の気持ちを忘れてはいけません。
・褒めて交通事故を減らすことが出来るらしい。
・いつも心にパチパチを、と櫻井さん。

・ワンフ1人と電話で話す大野さん。
・電話の起源は130年前。
・「申し上げます」が変化して「もしもし」になった。
・大野ビームといって会場中の客に手をあげさせる大野さん。
・櫻井さんにみんなで感謝の気持ちを伝える。
・「翔ちゃん」と言う大野さん。
・大切な人にありがとうをたくさん伝えましょう。

とにかく楽しそうな嵐様がほんっとオカワイラスィくて!!
松本様の前髪が下りてて、とんでもなくカワイイですし
紺のTシャツの萌えがハンパなかったですし、
オープニングのアニメもかわいかったし、最後そのアニメの色塗りをしている嵐様もかわいかったし
内容も勉強になることや、考えさせられることが多かったので
ぜひともDVDにしていただきたいですわ〜。

アリーナに座席がなくて、めちゃくちゃ遠いかと思っておりましたが
いや、実際は遠かったんですけど(笑)
それでもリレーで近くに来てくれたり、360度どの方向でも楽しめるよう
スクリーンがあったり、教室が回転したり
少ない電力で工夫されてて、ほんとよかったです。

たまにはこんなイベントもいいですねぇ。

参加の皆様お疲れ様でございました〜。