アラフェス in 国立競技場。

今年もやりましたね、国立の嵐コン。
今年はファン投票で選ばれた曲をするという「アラフェス」。
ちなみにワタクシが投票した9曲は
シングル「時代」「Step and Go」「We can make it!」
B面「恋はブレッキー」「明日に向かって」「season」
アルバム「ココロチラリ」「EYES WITH DELIGHT」「サワレナイ」
の9曲でございます。さぁ、この中で選ばれた曲があるのか?!(笑)

ワタクシが参加したのは21日のみでございます。
アラフェス終わったからネタバレ大丈夫ですよね?
ドームでは変わってくるよね?

一応ネタバレしまくりなセットリストはこちら。

OP
Happiness
五里霧
CARNIVAL NIGHT part2
Love Rainbow
Step and Go
ワイルドアットハート
Summer Splash!
Love Situation
ファイトソング
Friendship
Shake it!
・MC
season
夏の終わりに想うこと
Still...
T.A.B.O.O
PIKA☆☆NCHI DOUBLE
Troublemaker
エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
・MC
スケッチ
Kissからはじめよう
Gimmick Game
Rain
DJ×MJ(Yabai-Yabai-Yabai・Magical Song・大宮SKoshi・Hip pop Boogie・Re(mark)able)
La tormenta 2004
時計じかけのアンブレラ
One Love
truth
5×10
Face Down
迷宮ラブソング
Oh Yaeh!
ハダシの未来
A・RA・SHI
・挨拶
感謝カンゲキ雨嵐

アンコール

言葉より大切なもの
Love so sweet
サクラ咲ケ

ダブルアンコール
EYES WITH DELIGHT
voice

こんな感じでございます。
懐かしい曲満載でワタクシ大興奮でございました。

悶えポインツを箇条書きでダダーッと。
・巨大な風船がステージ上に。それが割れたら嵐登場。
・ギャー!!松本さんのビズアル絶好調超!!!
・カーニバルナイトがフェスティバルナイト」に変わっていた。
Love Rainbow最高。この曲大好き。
・サマースプラッシュでビッショビショ。
・Love Situationキターーー!!!!衣裳が前のほうがよかったなぁ。
これ最高でございました。外周を回りながらスケステで。
・相葉さんソロと松本さんソロ、バックに嵐がついてました。
いや〜これ最高でしたわ〜。今回ジュニアがいないのでバックに嵐が。
ワタクシ、バックで踊ってる嵐めちゃ好きだったんですわ〜。
・松本さんのシェケシェケ、腰が最高すぎて腰ぬけそうに。
・嵐の曲の中で「season」が一番好きかもしれません。
・Still...キターーー!!!これがB面(カップリングと言ってください)の1位らしいです。
・T.A.B.O.Oもバックに嵐が!しかし櫻井さん誕生日の福岡のT.A.B.O.Oを思い出しちゃって
ミニスカポリスがいないことが残念でしょうがないです(笑)。
・PIKA☆☆NCHI DOUBLE、久々ですね〜。名曲ですわ〜。
エナジーソング〜絶好調超!!!!〜がアルバム曲1位らしいです。え〜…いやこれもいいんですけど
ワタクシが投票したココロチラリちゃうの?(笑)
・スケッチで泣きそうに。
KISSからはじめよう。うわ〜〜〜!!久しぶり〜〜〜!!!!
しかしワタクシは相葉さんおすすめの「Hey!Hey!Lovin' you」が聞きたかったなぁ。
初日はKISSから、じゃなくて「Hey!Hey!Lovin' you」だったらしいですね〜。
KISSからはじめよう、もいいですけど
KISSからはじまるミステリー」でもよかったんですけど(笑)。←あれはkinkiの歌です。 
・二宮さんソロ。おぉ!これも久々〜。指をペローンがエロい!!
・大野さんソロ。映像で踊る嵐が。あ〜これバックで踊ってほしかったですわ〜〜。
・途中「DJ×MJ」ってことで松本さんがDJを。
その中でYabai-Yabai-Yabaiと相葉さんのマジカルソングに大宮SKの大宮Skoshi(笑)。
櫻井さんのHip pop Boogieがアレンジされたのがちょっと入ってて。
久々に大宮SK見ましたけど、やっぱりあの二人組最高ですね〜(笑)。
今回左右に人形をくっつけて10人組になってました(笑)。
・One Love、Truthはオーケストラをバックに。ヒィ!!鳥肌鳥肌!!
・EYES WITH DELIGHTで軽く涙。投票しましたけど、まさかやってくれるとは!!
結構踊っていらっさる方、多かったですわ〜。
オーラビュラビュが最高すぎて興奮MAX〜!!!
・ラストは「voice」。…名曲なんですけど、最後はグワーッと盛り上がってから
終わりたかったような気がしないでもないでもないでもない…。どっちやねん。

もう松本さんのビズアルがほんと〜〜〜にステキングで
ずっと吐き気。←アカンやん。
今現在も吐き気。←それは飲みすぎなだけ。
もうほんっとかわいくてカッコよくてキラキラでピカピカでツルツルで
ワクワクでモジャモジャで(え?)ポッカポカで(何が?)ビックビクで(どういうこと?)
とにかくタマンネ〜〜ンジャ〜〜〜!!!!
まぁまとめると「最高」ってことなんですけど。テヘェ。

しかしアラフェスってことだったのでもっとコンサでやったことない曲や
懐かしい曲とかあるかと思ってましたが
ちょっとだけでしたね〜。まぁ贅沢は申しません。最高なコンサでした。
今回いろいろと散らばるより割と5人集まって踊っていたような感じでございました。
やっぱ歌って踊る嵐は最高です。

さ、次はドームですね〜〜。当たるのか?(笑)