ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”国立霞ヶ関競技場。

台風の被害にあわれた地域の皆様、大丈夫だったでしょうか?
今回の台風12号はほんと大暴れでしたねぇ。
2日のコンサが4日に延期になったし…。

ワタクシのところも雨と風がひどくて、電車止まっちゃってるし、
ほんとどうなることかと思いましたが、無事東京へたどり着けまして。
3日は東京も降ったりやんだりの不安定なお天気でございましたが
なんとかコンサは最後までやってくれました!いや〜よかったですわ〜。
ってことで3日のみですがコンサ行ってきました。
ダダーッと悶えポインツをば。
あ、ネタバレしております!ご注意くださいまし〜〜!!



















・Belive
中央のセンターステージから嵐様登場。フライングがなくなっちゃったんですねぇ。
4日はあったのかな?
なんだか松本様の髪が伸びていました。今日もキャバウェェ〜〜〜。
しかし開演と同時に雨が!ちょ!マジかよ!!しかしすぐやみました。

・OH!Yeah!
・言葉より大切なもの
・A・RA・SHI
早くもテンションだだあがり(笑)。めちゃくちゃ盛り上がってきた〜〜〜。

虹のかけら
風船が大量に飛んでめちゃくちゃキレイでした。

Love Rainbow
・Summer Splash
雨がやんだり降ったり。その度にカッパ脱いだり着たり。
で、うまいこと濡れないようにしてたのに、SummerSplashで豪雨なみの噴水が降りかかり(笑)。
噴水の前に「濡れるぞ〜!!」と松本様(笑)。
マジで濡れました(笑)。

・ハダシの未来。
聖火台に上がるエスカレーターに乗って。

・CrazyMoon
おぉぉぉ!!久々!!聖火台の前でガシガシ踊ってくれました。カッコよかったぁ。

・ shake it
キターーーーー!!!!!
もうめっちゃくちゃステキングでYabai-Yabai-Yabasu!←間違ってるよぉ〜。
フロントからセンターへ。
腰グイングインしてるし、キラキラピカピカですし、エロくてセクスィーですし
まぁとにかくたまんね〜〜んじゃ〜〜〜!!!
ハァハァハァ…(思い出しただけで興奮)。いやほんと…落ち着いてられませんでした…。
一緒に踊れるしいいですね〜。

明日の記憶
僕が僕のすべて
ちょちょちょ!ドームであったオープニングにちょっとだけ歌う僕僕がなくなっちゃってたので
へこんでいたら、ここでキター!!!
この歌マジやばいです。泣きます。泣けます。泣かされます!

・HERO
……なんでこれ?ワタクシこの歌あまり好きじゃないんですよねぇ。

・じゃなくて
・このままもっと
相変わらずかわいかったです〜。

・Everybody前進
・LUCKY MAN
・Happiness
ちょっと!この興奮セットリストはなんじゃいな?!
早くも最高すぎて大変です〜!!
Happinessの最後に嵐様が横1列に並んでそれぞれひじもってちっちゃいウェーブするのが
かわいすぎです。ムハァ〜。

・MC
なんと激久々缶けりを(笑)。懐かしい〜〜。あれ、何年前ですかね?
ジャンケンで負けた大野さんが鬼。
隠れるほかの皆様。
最初に松本様がご登場。矢吹ジョーばりに「松本潤」と名前入りの黒いロングバスローブを着て登場。
ヒィ!!バスローブって!!!!!
なんのカモフラージュになってたんだか(笑)。
しかしバスローブっていうアイテムは危険ですよ奥様!
いろいろな夢が一瞬で見れます(笑)。
このバスローブ、誕生日プレゼントだったんですよね?
相葉さんはセーラー服着てみつあみのヅラ(笑)。
櫻井さんはカメラマンのカッコで隠れてました。
二宮さんは一番最後まで隠れてました。
結局櫻井さんが缶を捕獲(笑)したので大野さんが罰ゲーム。
嵐様リクエストのモノマネを(笑)。確か田中邦衛さんとアントニオ猪木さんと出川さんとエガちゃん。

・Rock This
・always
・Lotus
相葉さんがスベってました(笑)。

・Beautiful Days
雨も上がって時々月も出て、ほんとBeautifulでした。
この歌も久々ですねぇ。

・hung up on
・どこにでもある唄
どちらも名曲でウットリ見てました。

・Attack it !
えぇぇ〜〜〜??!!これやってくれるなんてぇぇ〜〜!!!
大興奮でございました(笑)。最高でした〜〜。

・morning light
このあとドームでもあった映像を使った演出が。
あれってほんとすごいですよねぇ。

・まだ見ぬ世界へ
フロントにて。やっぱり5人揃って踊ってるのがいいなぁ。カッコよかったぁぁ。

・a Day in Our Life
・Troublemaker
・Love so Sweet
サクラ咲ケ
ここからマジ盛り上がって最高に楽しかったです。
嵐様があちこちに走り回って、外周にスケステあるのでそれに乗ったり。

果てない空
これもあんまり好きじゃないので挨拶のあとの曲変えてほしいなぁ。

・遠くまで
ちょっとぉ!!(激怒)この曲、ドームではセンターで5人で踊って歌ったんですが
そのダンスがめちゃくちゃかわいくて、すごく楽しみにしてたのに
国立はそれぞれが高く上がる台に乗ったままで激不満。
ちょっとなんでよぉ〜〜〜。
花火があがったのはこの曲だったかなぁ?

アンコール
・感謝カンゲキ雨嵐
夏の名前
まさかこれやってくれるとは!ウッカリ泣きそうに。←いつものこと。

・ファイトソング。
ジャンプしすぎて疲労困憊。

・CARNIVAL NIGHT part2
ギャ〜!これもやってくれるとは!!!

・One Love
確実に泣いてましたワタクシ。

ダブルアンコール。
五里霧
ここまでパラパラ降る雨はあったものの問題なく進んでいたのに
最後の最後で土砂降り(笑)。
えぇ〜?!ありえへん!!!!(笑)
「ホンジツは晴天なり〜♪」とビショビショで歌う嵐様(笑)。

・5×10
ちょ!最後にこれって!反則ですわ!!!
惚れてまうやろが!!!
豪雨でしたが名曲は名曲。もう泣いてるのか濡れてるのかわからない感じ(笑)。


こんな感じの国立でございました。
しかし国立。でかいからしょうがないのかもしれませんが
あまり5人集まってダンスしたり、というのが少ないので
ちょっとサビスィなぁ。
そして野外はほんと雨が降るので大変です。
今回も結局ビショビショになったしなぁ。


開演前の雨が降る前のゲート。

開園後の雨が降るゲート(笑)。

今年はもうコンサ終わりですねぇ。
後は…舞台…パタリ。
もう考えるだけで胃痛が痛い〜〜。←意味不明。